嫌いだった熱海が素敵になってる件

「熱海」って、どんなイメージがありますか?

海?山?温泉?それとも秘宝館?
私は「実家が熱海」っていうと「家は旅館?」って必ず聞かれます。違うけど。

ちなみに私は、熱海って嫌いでした。
過ごしたのが、バブル崩壊後の廃墟と化した頃だったし、小中が人生最悪の時期だったことも重なってだな、うん。

さてさて、
6/23はリトルトーキョーで開催された「熱海暮らしナイト」に参加。
何を隠そう「日替わりバーテンダー」が、
社会人15年目が「インターン」をしている件に書いた「電車の人」だったからね!
昨日の今日で、行くしかないと!

集まったのは熱海出身の人や、
移住してゲストハウスをしている人、
移住してバルをする予定の人、
移住はしないがマルシェしている人などなど、

ばかり!!
って、やたらにカンドー。
これだけの磁力があるというのに、
「今まで忌み嫌ってごめんね」って、取り敢えず謝ったわ。熱海に。

そんなこんなで2時間が経過。そろそろ帰るか。明日仕事だし。
と移動開始したそのとき、谷根千繋がりのNさんが、ふらりと登場!

「えー!こんなとこで会うとはねー!!」
ってビール追加。酒は社会の接着剤ですね。

a0106978_13371258.jpg

にしても最近、こういうことが本当に多い。

greenzに市来さんが載ったのでびっくりしていたら、
取材したのは元同僚の前田さんで更にびっくりした、ってことは前にも書いたけど、
(前田さんに対する"愛"はこちらもご覧くださいw)

今まで、ばらばらにあった自分の属性、というか種みたいなもんが、
発芽してあちこちで絡み合い始めた、感じ(やらしい表現だなw)

ともあれ、
海あり、山あり、温泉あり、活躍する人多数あり、な熱海。
(最近妙に優しい)母もいるし、「あたみマルシェ」に合わせて帰ろうかしら。
ふんふん、次は7/31かー。

って、谷根千コレクションと同じ日やん!!!( ̄Д ̄;)

[PR]
by tokyo100k | 2016-06-29 18:00 | 教養 | Comments(0)

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k