2016年の半分が過ぎ去った件

1.2016年の半分が過ぎ去った件

皆さん気づいてました?
2016年って、もう半分過ぎたんですって。

今年は熊本地震あり、世界各地でテロもあり、芸能界は不倫や薬物、直近だとEUの混乱、

って、ネガティブっぽいことばっかです。マスメディアが伝えるのは。

しかーし!
世の中、暗いだけではもちろんなく、

ソーシャルメディアは明るい

ひとえに、皆さんが明るい投稿をしてくれるおかげなんですが、

自分がポジティブに動くほど、ポジティブな人や情報に、出会いやすくなったのも感じます。
そういうアルゴリズムなのかしら???

私は今年の抱負として、
という文を書きました。

半年過ぎて実感するのは、

どこに目を向けるかで、見える世界はいくらでもポジティブになるってことと、
その「世界」に対する反応が、ポジティブな行動に繋がるってこと。(逆もしかり)


さてさて私は、立花岳志さんを参考に、【6つの目標】も立てています。


達成状況は、

【健康】×
【家庭】×
【仕事】○
【趣味】×
【教養】×
【財産】△

ぎゃーーー!ぜんぜんダメじゃないか!!
目の前のことに気を取られ、見ないフリしちゃってましたかね(><)
巻き返さねば。残半年。

ということで、
皆さんも是非、半年のフィードバックを!

都合のいい情報にばかり、目を向けすぎてはいけませんよ(自戒)

a0106978_22343532.jpg


2.ニュースにひとこと(6/30)
サザエさんは大丈夫っぽい。

欧亜の中継文化までは代われないよな(><)

分かる。私は貧乏なのに文京区住まいですが、「気」の流れ、分かります。

※「ニュースにひとこと」は、以下の理由で続けています

3.6月の人気エントリー


[PR]
by tokyo100k | 2016-07-01 18:00 | 私について | Comments(0)

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k