心が不安に揺れるとき、覚えておいたらよさそうな話

1.心が不安に揺れるとき、覚えておいたらよさそうな話

昔、小笠原に行ったとき、
船がめちゃくちゃ揺れるんで、驚いたことがある。

a0106978_23570821.jpeg
ここです

出航直後はゆーらゆら。

伊豆七島まではよかったものの、
左右に島がなくなった途端、ぐーらぐーらと地震みたいに。

東京湾と太平洋って、こんなにも違うのかーって、びっくりした。

a0106978_23573771.jpeg
こういうことです

小笠原までは、約24時間の航海。

寝ても覚めても海ばっかで、

「本当に島なんかあんのー? もうないでしょ!」
って、あきらめた頃、やっと着く。

そして着いたところには、唯一無二の景色があった。。。

a0106978_23580323.jpeg
ちなみにこんな感じです

さて、最近私は、揺れております。
仕事の範囲が、広くなったりなんだり。

揺れすぎて私は、あのとき、悟ったことを思い出した。

環境が変わるとき、船は、揺れやすくなるのだ。

今が、太平洋とはいいません。
まだ、隅田川辺りでしょう。

小舟だから揺れるのかもしれないし、
航路の先に、島も何も、ないかもしれない。

けど、同じ沼よりはずっとマシ!

というわけで、取り敢えず、漕ぎます(>_<)


2.ニュースにひとこと(7/14)

参院選の後に発表って、どんな意味があるんだろー?

私も最初にこれ思った。だからこそ、参院選の後なのかと。

東京にもこれ欲しい!通勤ラッシュ乗りたくない!!

※「ニュースにひとこと」は、以下の理由で続けています




3.目標進捗
【健康】実績× 行動×
【生活】実績○ 行動○
【仕事】実績○ 行動○
【趣味】実績× 行動×
【教養】実績○ 行動×
【財産】実績○ 行動○

[PR]
by tokyo100k | 2016-07-15 18:00 | 仕事 | Comments(0)

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k