フィラデルフィア美術館展

a0106978_3595778.jpg

フィラデルフィア美術館展とかけて、台湾の占い師と解く。

その心は、「世界は常にシンプルである。」

絵は、描いたように描かれる。筆跡は、走らせたように走る。フィラデルフィア美術館展を見ての感想。凄く当たり前のことだけど、私はしょっちゅう忘れてしまう。

台湾で占い師に会ったのは、今から5年前のこと。物事を複雑に考え、勝手に面倒臭くしてしまう癖のある私に、占い師は、
「難しく考えるな。ただニコニコしていれば良い。」
とだけ、アドバイスしてくれた。素直に従った数年間、それで全てが好転した。

そして時間が経ち、また元に戻ってしまった。最近、ニコニコ出来なくなっていた。そして、フィラデルフィア美術館展。油彩画の筆跡が、思い出させてくれた。

世界は常にシンプルである。難しく考えるな。ただニコニコしていれば良い。
[PR]
Commented by mami at 2008-10-31 22:54 x
道に迷ったら 元に戻ればいい。
とことん迷う前に ほんの少し戻る力を
残すことをわすれないでね。
これ。。。生きる智慧です!
Commented by tokyo100k at 2008-11-01 00:21
>mami さま

随分古い記事まで遡りましたね。

最近は忙しいながらも、肩の力を抜いていますよ。

無理なものは無理といえば良いし、協力し合うことで、意外な一致団結が生まれたり。

世の中、思ったより悪い人ばかりじゃない。
by tokyo100k | 2007-11-22 00:00 | Comments(2)

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k