小石川植物園

人間は人間でも、動物っぽい人と、植物っぽい人がいる。動物タイプの人は、元気で活発。毎日が楽しそう。

けれど、私は植物でいたい。植物は決して汚れないから。

a0106978_043661.jpg

植物のパワーを、分けて欲しくて植物園へ。

樹のエネルギーに、癒されるような叱られるような。心の中の欲や見栄やプライドが、ぽろぽろと剥がされてしまった。

a0106978_21381550.jpg

引き続き園内を歩くと、冬に見慣れぬ桜の姿。その名も「ヒマラヤザクラ」。

今を遡ること30年。日本に留学中だったネパールの皇太子に、熱海の植物愛好会が、郷土の桜の種子を献上。その返礼として、翌年贈られたヒマラヤ桜の種子が、日本における始まりなのだそう。

熱海は私の故郷である。

東京で繋がるヒマラヤ→熱海。年末、帰ってみようか。
[PR]
by tokyo100k | 2007-12-15 00:00 | Comments(0)

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k