神の島、小笠原 -遥-

長かった小笠原の旅も、いよいよ今日が最終日。

何も考えたくなくて、ただからっぽになりたくて、海へ。

a0106978_1185570.jpg

天気は晴れ。

薄着が丁度良いぽかぽか陽気。

a0106978_1185597.jpg

澄んだ空。澄んだ海。そしてそれを写す澄んだ心。

限りなく透明に近い、小笠原の私。

a0106978_1185670.jpg

小笠原で感じたこと。

美しい自然と、人の繋がり。それ以外に、何が要る?

a0106978_1185735.jpg

小笠原の人たちは、きっとそれだけで生きている。

a0106978_1185425.jpg

島を離れるおがさわら丸を、ツアーボートが追いかけてきた。

どうしてそこまで出来るのか。涙が出そうだった。



私だって、きっとそう。

何も残そうとしなければ、もっと楽になれるだろう。
[PR]
by tokyo100k | 2008-01-05 00:00 | Comments(0)

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k