人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARTS & CRAFTS in UK and USA

ARTS & CRAFTS in UK and USA_a0106978_14531753.jpg

「豊かな人生」とは何か、なんて考えることがあって。

それはきっと、「豊かな時間の積み重ね」に違いなく、そうなると今度は「豊かな時間」が分からない。

分からないときは、直感に任せる。自分の興味に素直に従う。

汐留で、William Morrisの作品を。展示室に入るなり、やられた。

19世紀、産業革命による大量生産と粗悪品の時代。Morrisが感銘を受けたのは、「芸術とは労働から感じた喜びを表現したものである」という考えだった。

生活に芸術を。私が漠然と欲しがっていたものは、そういうものかもしれない。

忙しいからって、雑にしてはいけない。自分も、時間も、人も。
by tokyo100k | 2008-12-13 00:00

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k