神楽坂

a0106978_16505557.jpg

私は神楽坂に、何もなくてもよく行く。多分好きで、「坂」じゃなければ住みたいぐらい。

chintai.netで「似た街サーチ」なるものを発見。「神楽坂に住みたいけど、高くて住めない!」方向けの機能らしい。

どれどれ。神楽坂→麻布十番、石川町、目黒、浦和、代々木上原。

なるほど。納得出来るような、出来ないような。

参考までに、今住んでいる街で検索すると、浦和、代々木、市川、四谷三丁目、三軒茶屋、など。

浦和、なのか!?

更に参考。さいたま市の保育園待機児童=322人。多い!

人生、なかなか自由にはならない。
[PR]
Commented by なな at 2009-06-04 05:45 x
きれい。
「坂」見晴らしよさそう。住んでみてくださいよ。住めば都。
さいたま市って保育園すくないんですかね?
Commented by じょー at 2009-06-04 10:43 x
神楽坂も、本気で探せばソコソコの物件はあるのかも。
以前、仕事で知り合ったスクールの広報さんの姪っ子さん(私より若いし、フツーの事務仕事をしてるらしかった)が、神楽坂で一人暮らししてる、という話を聞いたことがあるよ。
ただ、住み易さ(近所付き合いとか)はどうなんだろうかな。
あと、確かに坂は急だから、チャリは多用できないねっ

Commented by gara_romance at 2009-06-04 23:09
相変わらず忙しそうだね~。
そのうち会える日を楽しみにしとります^^

浦和か~(笑)
私も今年マンションの更新を控えてて引越しを計画中だけどどうなることやら・・・。

私は熱海に住んで新幹線通勤したいんだけどさ、
だ~れも聞く耳持ってくんないよ。人生なかなか自由にはならないっ ̄ε ̄

Commented by tokyo100k at 2009-06-06 02:11
>ななちゃん

神楽坂はしょーじき余り見晴らしは・・・。
しかし、大好きな映画館があるし、雰囲気も好きなんです。
新宿区は待機児童少ないらしい。
Commented by tokyo100k at 2009-06-06 02:13
>じょーさん

実はこの日、家賃5万の良い~感じの物件ありました。昭和って感じの物件でさ~、敷1礼1。1人暮らしなら越してたな。
神楽坂じゃなくて早稲田とかも良いかも~。
Commented by tokyo100k at 2009-06-06 02:16
>garaさん

そーなんですよ。暇になる予定だったのに、むしろ労働時間増えてるっ!!週末も結構ダウンしてしまうことが多く、一念発起して遊びに行く、みたいな感じ。

熱海は・・・老後移住する感じで良いのではないでしょうか~?楽しみはとっとこーってことで。
私は1年で良いので京都に住んでみたいです。
by tokyo100k | 2009-05-31 00:00 | Comments(6)

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k