目黒不動尊

a0106978_20491029.jpg

朝、目覚めると体が重いとか、週末になると午後まで寝てしまうとか、忙しいピーク(=平日会社にいる時間)をちょっと過ぎてから感じるもの、それが疲労。

月曜日、出社拒否(?)してしまうのには、ちゃんと理由がある。

専門家によると、忙しいピーク=疲労を感じてなんかいられない時期には、気を張っているために制御されていたものが、安心した瞬間に崩れる、そういうことらしい。


働くのが大好きで、疲れ知らずな人もいるけれど、それは頭がそうさせているだけ。実際体は疲れているから、長生きは出来ないんだって。

a0106978_20483067.jpg

疲れたらパワーチャージ。パワースポット流行りの昨今だけど、実は人によって「相性」があるんだって。

私はの人。東京タワー、日光東照宮、善光寺辺りが吉。

それ以外にも相性良いのは、

東京大神宮、伊勢神宮、厳島神社etc.

今日はの人と、のパワースポットである目黒不動尊へ。


緑豊かな境内。

夏らしい西日に包まれて、池で水浴びする子、自転車で走り回る子。漫画みたいな狛犬も含め、良い意味で目黒らしくない長閑さが、楽しい気分にさせてくれる。

何か疲れちゃった。そんなとき、充電するのに丁度良い、身近なパワースポットだった。

[PR]
Commented by なお at 2009-06-15 23:54 x
なんだか顔がYouに似てると思うのは気のせい??
Commented by tokyo100k at 2009-06-16 23:27
>なおさん

仏像は全体的に似てるんですよ・・・。
昔、法隆寺かどこかで見たのは本気でそっくりでした。多分写真もあるのでそのうちお見せします^^
Commented by なお at 2009-06-16 23:51 x
そうなんだー。全体的に似てるのね!!
前世仏像なのかな(笑)
Commented by tokyo100k at 2009-06-23 22:04
>なおさん

うーん仏教は仏教でしょうねーっ
少なくとも欧州系などではなさそう・・
by tokyo100k | 2009-06-13 00:00 | 教養 | Comments(4)

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k