人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母と娘の北海道 -富良野-

2日目は、しとしと雨に降られながら、富良野へ。

富良野といえば、何といっても倉本聰。昼食会場だった富良野プリンスホテルで、運良く「風のガーデン」を見学することが出来ました。

母と娘の北海道 -富良野-_a0106978_136213.jpg

ドラマの中では、繊細に輝くガーデンでしたが、実際は広大な北海道らしく、花の咲き方がとっても豪快!種類も豊富で、花好き冥利に尽きました。

続く富田ファームは、「北の国から」に登場した、ラベンダー畑が有名。

母と娘の北海道 -富良野-_a0106978_1315678.jpg

シーズンにはやや早め、だったけど、生まれたての花もなかなかのもの。

その後、パッチワークの路に歓声を上げながら、夕方には札幌に戻り、夜は「サッポロビール園」へ!

母と娘の北海道 -富良野-_a0106978_141446.jpg

とにかく麦酒が、おいしかった!

私、30年の人生、少なくとも1000ℓ(=1t?)は飲んだ中で、右に出る味は、多分ないです。

母もほろ酔い、娘もほろ酔いで、明日はいよいよ最終日なり。
by tokyo100k | 2009-06-20 00:00

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k