河口湖で考えたこと

部署の送別会で、河口湖へ。

きっと人生最後の経験。木曜の昼間から、どんちゃん騒ぎ。

a0106978_2445888.jpg

20人の人間観察。どんな場面であっても、働く人は働くし、怠ける人は怠けるものだ。
※私は後者

新しい部署になって3ヶ月。最近しみじみ感じるのは、組織って、良くも悪くも家族みたいだってこと。同じ役割の人は、1人としていないし、要らない。

そんな中、私の役割は何だろうって、ずっと考えていた。

緻密さ?真面目さ?どうやらそれじゃないらしい。最近は、「ゆるキャラ」目指して邁進中。

みんな、やりたいようにやるのが良い。そして、バランス取るのが良い。

[PR]
by tokyo100k | 2009-09-17 00:00 | 仕事 | Comments(0)

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k