Culture×Nature

10月の日曜日、Culture×Natureをテーマに、下町を歩いてみました。

1番目の目的地は「すみだガラス市」。「うすはりグラス」で有名な松徳硝子を始め、ガラスは下町の地場産業なのです。

a0106978_252010.jpg

作った人の顔を見て、尚好きになる江戸切子。

a0106978_28136.jpg

続いて、錦糸町からバスで、2番目の目的地、若洲公園へ。

私、満月の週末には、月光を浴びに出かけるのですが、そこは日の入と月の出が両方見られると、以前から睨んでいた場所でした。

a0106978_2114835.jpg

西日射す東京湾。草臥れた釣り人が、良い味出してくれています。

a0106978_215786.jpg

日が沈み、防波堤を西に回ると、ぽっかり浮かんでいた満月。

再び東側へ戻ると、

a0106978_2183963.jpg

残照を帯びつつも、灯りの点った東京の街。その中の私は、1人であって、1人でなくて。

何か、凄い贅沢をしてしまった。そんな気分でした。
[PR]
Commented by 入間航空祭に行きたかったな… at 2009-11-05 20:49 x
釣り人、連れかと思いました…黄昏れてんなぁ〜、みたいな。
Commented by tokyo100k at 2009-11-06 01:12
★入間航空祭に行きたかったな…さん

名前が長い…
連れ、こんなに細くないですよ。奴はフレームインさせませぬ。
「NICE!釣り人!」と内心叫びました
Commented by 入間航空祭に行きたかったな… at 2009-11-07 22:45 x
ポン!
そっかぁ!シルエットが違うねー。アハッ☆

私も、石神井川で黄昏れるから、フレームインさせてあげるよ。
Commented by tokyo100k at 2009-11-08 16:20
★入間航空祭に行きたかったな…さん

石神井川ってまた渋いね~
右下か左下に是非フレームインしてください(構図がワンパターンなの・・)
by tokyo100k | 2009-10-04 00:00 | 趣味 | Comments(4)

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k