限りある時間

「今年の漢字」を決めるなら、個人的には「時」。2009年は、時と向き合う1年だった。

a0106978_0394679.jpg

複雑な社会に、選択肢は溢れ、「好きなことから」の出来ない私は、何を切り、何を残すか、迷うことも多く。

結局は、限りあるもの(=時間)を基準にするしかないって、分かってからは開き直れた。

何を切り、何を残すかは、時間との対価で決まるもの。円高円安みたいなもんで、あらゆるものの尊卑なんて、需給バランスでしかないのだ。

だから。

どんなに忙しくても、今は自分=優先順位高。
[PR]
Commented by mami at 2009-12-10 19:40 x
貴女の気付きを見付ける旅は果てしなくて頼もしいです。
どんな大樹に育つか楽しみです。

忙しいと狭い視野でしか考えられなくなり身動きできなくなります。
「自分、自分」から脱出できるまでガンバレ~!
Commented by tokyo100k at 2009-12-12 13:00
☆mamiさま

気付き!そうか、これは気付き日記なんですね~~
つらいことも疲れることも、気付くためにやっているんだと思えば価値がありますね☆
by tokyo100k | 2009-12-06 00:00 | Comments(2)

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k