2009-2010:明治神宮

新年、明けましておめでとうございます。

おかげさまで私とその周辺は、今年も、当たり前のように平穏に、年を越すことが出来ました。

平穏。それは当たり前のようであって、決して、当たり前ではないこと。

そういう時代に生きながら、恵まれた環境にいられることに、感謝、感謝を伝えようと、初詣は明治神宮に行って来ました。

深夜0時を過ぎ、普段より遅くまで走る電車で、原宿へ。

子供の頃の冬休みの、夜更かしのドキドキを味わいながら、足を踏み入れるとそこは、、、まるで神社の姿をしたイベント会場。神聖なるべき神宮の杜は、厳かさの欠片もなく。

a0106978_0145498.jpg

でも、それで良いと思う。正月だし。人間の原動力は、結局「楽しい」と思うことだから。

私の今年のテーマも、「楽しむ」に決めます。

出来ないことはしない。したいことをする。そして、したいことをするための、やるべきことはちゃんとやる。


[PR]
Commented by なお at 2010-01-05 21:19 x
明けましておめでとうさん!
感謝を伝えに行くには、きっと雑然とした雰囲気だったよね。明治神宮は初詣で客日本一だっけ?
でも、それをも受け入れてしまうのはステキです。
「出来ないことはしない。したいことをする。そして、したいことをするための、やるべきことはちゃんとやる。」
したいことができないことなのか、できることなのか・・・ 
。私は迷ってしまいまするーーー。
Commented by tokyo100k at 2010-01-06 00:27
☆なおさま

今年もよろしくお願いします!
明治神宮は毎年300万人が集まるそうです。私も1時間待ちでしたよ^^
したいことはいつか必ず出来ますよ!それまでに忘れてしまわなければ・・・念じましょう!!
ちなみに、皆さまにお願いしてる世界一周投票も、念じてたらたまたま見つけたんですが、何らかのヒントに違いないと、私は信じています!(熱)
by tokyo100k | 2009-12-31 00:00 | Comments(2)

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k