<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

名所江戸百景

a0106978_23311620.jpg

歌川広重、最晩年の作品である「名所江戸百景」は、江戸の庶民にとって、写真集のような、ガイドブックのような存在だったそうです。

数百年の時を経て、今なお感動を与えてくれる江戸の風景。同じ土地を舞台に働き、生きる現代の東京人は、数百年先の未来に、何を残すことが出来るだろう。

そんな興味から生まれた、「東京百景」という名のブログです。

a0106978_23264398.gif
[PR]
by tokyo100k | 2007-07-29 00:00 | 教養 | Comments(0)

世界の中の日本

a0106978_23275136.jpg

貿易について、勉強していた時期がありました。海の先にある外国に、果てしない浪漫を感じていました。

写真の巨大な装置は、ガントリークレーンという、貿易には欠かせない機械。

ガントリークレーンの働きによって、世界中から運ばれてくる物資によって、日本の社会は支えられています。

日本は、日本だけでは生きていけない。私も、私だけでは生きていけない。

静かなただの港で、そんなことを感じました。

[PR]
by tokyo100k | 2007-07-28 00:00 | 趣味 | Comments(0)

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k