<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

はじめての伊豆 -下田-

同居人のNくんを地元伊豆に招待しようと、土曜の午前、踊り子号で下田まで。

a0106978_2059680.jpg

まずは、ずっと見せたかった、白浜。予想通り気に入ったようで、しばし風に打たれていた。。。

a0106978_2059472.jpg

私の地元は熱海。下田とは決して近くない。滅多に来ることもないだろうからと、欲張ってペリーロードへ。

a0106978_2059718.jpg

ペリーロードとは、黒船来航の際ペリー提督が歩いた道で、家並みは今も保存され、幕末の匂いを漂わせている。

a0106978_2059859.jpg

と、いうことを、私は今まで知らなかった。

なるほど。人に教えるということは、自分が学ぶことでもあるのだな。

a0106978_2059767.jpg

Nくん曰く、ペリーロードは中目黒。

川沿いに雑貨店などが立ち並び、ただ古いだけの道でもない。

また今度、もう少しゆっくり歩いてみたい道が増えた。

a0106978_23112797.gif
[PR]
by tokyo100k | 2009-02-28 00:00 | Comments(0)

雪山

大学の頃の仲間+αと共に、雪山へ。

a0106978_2161674.jpg

花見の先週。雪見の今週。

週ごとに季節を選ぶなんて、日本に暮らす、最高の贅沢。

a0106978_216672.jpg

SKIは全く滑れなかったけれど(運動神経が悪いため)、仲間には恵まれている。今後もそれを大切に、そしてもっと、広げていきたい。それが私の、夢の1つ。

a0106978_23112797.gif
[PR]
by tokyo100k | 2009-02-21 00:00 | Comments(6)

冬の浜離宮

平日午後の、浜離宮は、どんどん流れる雲だった。

a0106978_1425766.jpg

昨日まで、考えてばっかりで、頭の中はもう、小さな石で、いっぱいで。

a0106978_14251851.jpg

傷の舐め合いは好きじゃない。それでもたまに舐め合えば、目の覚めることもあるもんだ。

a0106978_14255413.jpg

雨は、止んだ。

a0106978_14261530.jpg

雨に降られて、花は、光を放っていた。

a0106978_1426171.jpg

雨があるから晴れがあり、影があるから光がある、のか。

a0106978_14261928.jpg

帰り道、雲はすっかり、晴れていた。
[PR]
by tokyo100k | 2009-02-20 00:00 | Comments(2)

春を待つ

「来年は絶対、河津で河津桜を見る!」

1年前にそう決めて、いよいよ満開、その日が来た。

a0106978_12752100.jpg

「降る」と占った天気予報は外れ。風で花が散るかもしれない。そんな心配も嘘みたいに、そこには、見渡す限りの春ばかり。

a0106978_12846.jpg

1年で最もウキウキする季節って、ひょっとしたら今頃、冬の終わり、春の始まり、頃なのかもしれない。

a0106978_1281662.jpg

例えるなら、長い間好きだった人と、やっと結ばれた頃のような。覚めるかもしれない夢なのに、そのことにまだ、気づいていない頃のような。

a0106978_1283470.jpg

満たされすぎると、逆に不安になってしまうから、春は「待つ」ぐらいが、丁度良いのだ。
[PR]
by tokyo100k | 2009-02-14 00:00 | Comments(6)

豪徳寺

春です。自転車で、世田谷散歩です。

a0106978_22463053.jpg

梅を撮ります。

a0106978_22475250.jpg

写真は、自分を映す鏡だったり。

同じ梅でも、昨年より、優しい感じになりました。

a0106978_2249638.jpg

松の木も、輝いて見える。

心ぽかぽかな、春です。

a0106978_23112797.gif
[PR]
by tokyo100k | 2009-02-08 00:00 | Comments(0)

yokohama, sora

a0106978_1419965.jpg

[PR]
by tokyo100k | 2009-02-01 00:00 | Comments(0)

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k