<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「ちひろ 花の画集」展

a0106978_1493048.gif
a0106978_1494145.jpg

ストレスの原因は、人によっていろいろ。私の場合は、「うつうつ型」60%+「いらいら型」40%らしい。

今、自分のいる場所は、本当にいる「べき」場所なのか。自分の未来や価値観に対するぼんやりとした不安(うつうつ)。「べき」とか考えてしまう真面目さが、更に不安に拍車をかける(いらいら)。

花を描き続けた画家、いわさきちひろの展覧会へ。

最近自分の価値観に、迷いも多く、未来は不安で。花と暮らし、花と創り、理想を生きたその人に、少しでも学ぼうと。

そして、ぼんやりとながら考えたこと。

理想と現実の差を嘆く前に、現実を肯定することかな、と。理想って多分、急に来るものじゃないし。「今日を理想的に、今日を理想的に」と努力した積み重ねが、自分を理想に導いてくれるんだろう、と。

究極は、明日いなくなっても、後悔のないように生きること。人生は、長い。
[PR]
by tokyo100k | 2009-04-29 00:00 | 教養 | Comments(2)

高尾山

30歳を機に、体のことを考え始めた。

週末は高尾山にて、体を鍛え、心を癒す。

a0106978_214852.jpg

早くも心身両面に、影響。

麦酒は減ったし、嫌なことも断れる。「ストレスを感じたら、閉じこめる前に体が痛む」なんて未体験、痛いより逆に嬉しかったり。

a0106978_215978.jpg

体は素直に、人間関係は潤滑に、かな。

30代は、Relax〜Open〜Enjoy。
[PR]
by tokyo100k | 2009-04-12 00:00 | 健康 | Comments(2)

桜 -新宿御苑-

a0106978_16540.jpg

大学の同級生と、花見。

今年30。働く人あり、産む人あり。

私たちのベクトルは、くっついたり、離れたり、また、くっついたり。年に1度咲く、花のように。

a0106978_154639.jpg

人生いろいろあったって、芯さえしっかりしていれば。
[PR]
by tokyo100k | 2009-04-04 00:00 | 趣味 | Comments(6)

酩酊

a0106978_2245564.jpg

呑まないひとはひとつ以上の人生を生きられない。

呑みすぎるひとはもうひとつの悲惨な人生から降りられない。
[PR]
by tokyo100k | 2009-04-03 00:00 | Comments(4)
a0106978_20111345.jpg

見る人から見たら、私なんて馬鹿に見えるんだろう。

年始に始めた外貨預金が、良い感じに上がっている。そんなもん。市場価値なんて。

会社帰りに写真展。もやもやを断つべく。

好きな写真だった。

静かな、穏かな、暖かな。

「嫌い」にあって、「好き」にはないもの。それは「理由」。ただ好き。それだけ。

「好き」の追及をなくして、何のために生きるのか。

「分かり合えない」なんて、決めてしまいたくない。

a0106978_23112797.gif
[PR]
by tokyo100k | 2009-04-01 00:00 | Comments(4)

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k