<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もやもやを解消する方法

あるもやもやが、ピークを迎えた2月末日、

「インテグレートヒーリング」なるものを受けてきました。

ヒーラーは同僚のAさん。只今勉強中ということで、練習台にしてもらったのです。

a0106978_22494059.jpg

《インテグレートヒーリングとは》

「ヒーリング」というと、霊的なものを連想しますが、

私の解釈でいうならば、

サイエンスとスピリチュアルが融合したヒーリング。

例えばセッションの途中、自分で考える局面が何回かありますが、

その根拠になるものが、頭でも心でもなく、体。

好きな人に会うと前のめりになり、嫌いな人に会うと後ずさりしてしまうようなことを「筋反応」と呼び、それを判断の根拠にしているのだそうです。

a0106978_22494180.jpg

ますます分かりにくそうなので、私の心に起こったことを図解(~_~;)

まず、もやもやの存在を受け容れて、

もやもやの晴れた状態、つまり目標を明らかにします。

そして、目標があるにも関わらず、もやもやする現実を自分が選択している理由を明らかにして、

(私の場合は、幼少期に向き合えていない感情があったので、)そこを癒してもらいました。

結果、気分すっきり。

よくある「占いでいろいろ聞いてもらって」すっきりするのとは違う、

自分で考え、決めた感。それも自分の奥底にアクセスして。

というところが、とっても納得出来ました。

※心理学、ストレスコントロール、オラクルカード、音さなど、癒しの手法も個人によります

a0106978_2249412.jpg

さて、Aさんには息子さんが2人。更に、一緒に行ったBさんにも2人。

人がセッション受けてる横で走り回り、楽しければ笑い、悔しければ怒る男の子たち。

そういう「素直な感情」が充満している空間で、大人も素直になれたような…。

ヒーリングだけでなく、子供たちからも癒しをもらえた気がします。

※練習台は秋頃まで募集とのこと。興味があれば紹介します!

[PR]
by tokyo100k | 2015-02-28 00:00 | 趣味 | Comments(0)
1日24Hの中で、人に出来ることは限られている。

けれど、

「積み重ね」になったとき、その1日1日は、大きい。



年始より「習慣化」に目覚めています。

悪習を断ち切り、良習を増やすために、例えば筋トレ10分。

簡単なように見えて、やる気がない日の自分を動かすのは、なかなかに難儀なまま、今日もまた1日が過ぎる。



常にそんな具合だった2014年まで。今年は何が違うかというと、

1.アプリの力
2.SNSの力

a0106978_12573844.jpg

「習慣化」で、人生をドン底から切り拓いたプロブロガー、立花岳志さんの勧める方法は、

1.アプリでタスクごとに出来た/出来ないを入力し、
2.SNS(Facebookグループ)で日ごとに出来た/出来ないを報告する

それだけ。

習慣化の先輩たちからは、「毎日出来ています!」みたいな報告も多い中、

今の私は、週0を1に、週1を2にという段階な上に、タスク自体のレベルも低いけど(風呂すら入れない人に見えますがそうではありません!)、

それでも!

続けることに意味がある!

と、自分を鼓舞していた翌朝、体脂肪率が1%減った★
[PR]
by tokyo100k | 2015-02-25 00:00 | Comments(0)

腸セラピーな1日

バウエルケア。

耳慣れませんが、腸のマッサージのことです。

腸を整えると、肌荒れや腰痛が治ったり、免疫力が上昇するなど、身体のあちこちに好影響を及ぼすらしく、

そんなバウエルケアが忘年会の景品で当たり、銀座のアバンダンスというサロンへ。



ベッドに寝かされ、ごりごりされるのかと思いきや、

ごくごく軽く、押したり寄せたりさすったり。

こんなんで効くの?

って感じだったけど、効きました(具体的描写は控えます)。



その後、腸に優しいものを求めて、粥の名店「好々亭」へ。

こちら、すっごい普通の中華屋さんなのですが、クリーム食べてんのかしらってぐらい、とろ〜り、まろやかなお粥でした。

a0106978_082526.jpg
年齢のせいか、身体の衰えを感じる今日この頃。

しかし子供の頃は、マッサージの価値なんて全く分からなかったものが、

年取ったおかげで、気持ちいいとか美味しいとか、感じる機会も増えた気がする!

と、

考えようによっては、楽しいものかもしれないと、

自らの高齢化に向き合う今日この頃であります。
[PR]
by tokyo100k | 2015-02-08 00:00 | 健康 | Comments(0)

ジョギング始め

明日は立春、今日は節分。

「節を分ける」の文字通り、冬だか春だかはっきりしない時期は魑魅魍魎(病)に狙われやすい、

ということで、身体にいい豆を食べることになったそう。


私は食べ損なったけど、代わりに筋トレ!そしてジョギング!

a0106978_19021955.jpg

5年後に「体は30、心は40」な40歳になるため、体年齢が測れるヘルスメーターも購入!

ウキウキしながら測ってみると、




39歳!!!

そ、そうですか…。
※私は35歳です

筋トレ、ジョギング頑張ります…。

[PR]
by tokyo100k | 2015-02-03 00:00 | Comments(0)

2月 -如月- February

1日 '09 '14
2日 
3日 
4日 
5日 

6日 
7日 
8日 
9日 
10日 

11日 
12日 
13日 
14日 
15日 

16日 
17日 
18日 
19日 '13
20日 

21日 
22日 '13 '14
23日 
24日 
25日 

26日 
27日 
28日 
29日 
30日 

31日 
[PR]
by tokyo100k | 2015-02-01 00:00 | Comments(0)

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k