<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

陽気が春めいて来たこの頃、ちょっとばかり寒いからって、室内にいては勿体ない。

花は頼みもしないのに、季節になれば咲いて、人を楽しませてくれるのです。

a0106978_23243835.jpg

花は郊外にしかないわけではなく、都心なら例えば、浜離宮の花畑とか。

一面の菜の花と不釣り合いなビル群が、逆に見どころだったりします。



同じく築地は波除稲荷で、今、見られるのがこちら。

a0106978_23243961.jpg

不要になった雛人形を、お焚き上げ前にお披露目する、その名も「雛神事」というそうです(ちょっと怖い?)。

a0106978_2324404.jpg

何はともあれ、間もなく春本番。

と共に、2015年も1/4が過ぎました。

予定通りになっていないことばかりではありますが、まぁ前向きに頑張りましょう。
[PR]
by tokyo100k | 2015-03-22 00:00 | Comments(0)

投資セミナー@鎌倉

桜咲く鎌倉へ、投資セミナーに行って来ました。

a0106978_18581689.jpg

投資。

で、鎌倉?

そして着いた「本社屋」は、家!?

a0106978_18581743.jpg

「投資」のイメージを覆す、鎌倉投信株式会社。

今まで投資っていうと、資産を増やすためとか、不労所得を得るためって感じが、イマイチ好きになれなかったけど、

こちらのコンセプトは、「いい会社をふやしましょう」。

現れた社長さんは、上品、知的、善良そうな方で、「結い2101」という商品名も、「投資が日本の未来を創る」という志も、何だかすっと入って来ました。

私の資産が、日本のために働くのです。



私のような初心者にとって、投資選びの大前提はリスクが少ないこと。

鎌倉投信さんは、あの大震災のときもTOPIXの半分程度の下げで済み、

更に魅力を感じたのは、年に数回催される「いい会社見学」。

いい会社にはいい人がいて、きっといい気が流れている。そして私はそれを吸いたい。

とまぁこんな動機ですが、少額から、始めます。

[PR]
by tokyo100k | 2015-03-14 00:00 | 財産 | Comments(2)

春の月と夜の梅

月がきれいだったから、散歩気分でジョギングへ。

今週末(3/8)まで「梅まつり」の湯島天神は、今が満開を迎えています。

a0106978_2151197.jpg

梅というと、冷えた空の下、頑張って背筋を伸ばすイメージだけど、

今宵の梅は、朧月夜の梅。

のびのびと、わいわいと、宴を愉しんでいるようでした。

a0106978_21512260.jpg

[PR]
by tokyo100k | 2015-03-04 00:00 | Comments(0)

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k
プロフィールを見る