人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★EUROPE 2001 -LONDON-

21歳、2回目のヨーロッパは、前回予定通りに回れなかったイギリスから。

取り敢えず1泊した翌日、まずはロンドンの顔、ピカデリー・サーカス界隈へ。

★EUROPE 2001 -LONDON-_a0106978_0453119.jpg

そこは賑やかでロンドンらしい場所で、TVっ子だった私には、電波少年の旅のゴール地点でもあった。道の向こうには、ビッグ・ベンの姿も見える。

続いて、セント・ポール大聖堂へ。

★EUROPE 2001 -LONDON-_a0106978_0454693.jpg

ダイアナ妃の結婚式が行われたそこは、晴天のせいもあってか、幸せムードいっぱいに感じられた。

★EUROPE 2001 -LONDON-_a0106978_0464280.jpg

写真は大聖堂の脇道で、私を助けてくれたフルーツ。ロンドンは物価が高く、とにかく食べるのに困ったのだ。

★EUROPE 2001 -LONDON-_a0106978_046357.jpg

その後はビートルズ巡り。後期のアルバム「アビー・ロード」のジャケットは、ロンドンに実在する道路の上で撮られたもの。

★EUROPE 2001 -LONDON-_a0106978_0462710.jpg

そして、そばにあるスタジオの、塀に描かれた落書きに、世界の広さと近さを感じた。同じことを考える人は、世界中どこにでもいるのだ。

★EUROPE 2001 -LONDON-_a0106978_05596.jpg


八百屋、肉屋、魚屋が、所狭しと並んでいるのは、「コヴェント・ガーデン」。「マイ・フェア・レディ」で、オードリー・ヘプバーンが踊っていた場所。

ヨーロッパの市場には、夢があるとしみじみ感じる。

★EUROPE 2001 -LONDON-_a0106978_0465965.jpg

最後は「ノッティングヒルの恋人」で、ヒュー・グラントが働いていた「ポートベローマーケット」へ。

生活雑貨が中心のフリー・マーケットで、最後、虹色に光るリキュール・グラスを買った。

★EUROPE 2001 -LONDON-_a0106978_0461028.jpg

2回目のロンドンは、見たいもの全部見て、行きたいとこ全部行った!

と、思っていたが、1週間後、イギリスを出国した際の長距離バスで、隣に座った女の子に忠告(?)された。

「フィッシュ&チップスを食べなかったの?それは、またイギリスに来るってことね!」

★EUROPE 2001 -LONDON-_a0106978_157207.gif
LONDON
by tokyo100k | 2003-02-01 00:00

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k