人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日枝神社

永田町にある日枝神社は、首都、東京に相応しい立派な神社。

古くは江戸の昔から、日本の政界、財界を見守ってきただけあって、世界を舞台に活躍したい、そんな人を支える力があるんだとか。

日枝神社_a0106978_22432097.jpg

激動の時代に揺れる世界。

日本人は日本人らしく、を、改めて見直す時期だと思う。

日枝神社_a0106978_22432264.jpg

なりたい姿は人それぞれ、で、あるように、人はいろいろ、国だっていろいろある中で、全てを包み込めるのが、日本的価値観、だと思うから。

日枝神社_a0106978_22432267.jpg

世界が自由であるために、必要なのは楽しさと、正しさ。そして理解と包容力。

大きい問題の前に、小さい問題かな。1周回って、結局また辿り着いた。
by tokyo100k | 2011-01-10 00:00

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k