人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上司の質で人生の何割かは決まる

出会う上司の善し悪しによって、人生の善し悪しも、結構な割合で決まる。

と、そんなことを思ったのは、明日が仕事納めで、納会だからである。



わたしは多分1ヶ月ぐらい前から、明日は納会だろうと予想していたし、参加もするつもりだったけど、、、

最近の若い子は、なのか、参加しない人も多く、びっくりしたという話。



社会人になって10年。今まで9人の上司がいたけど、こーんなにも「成果」を感じさせてくれた人は他にいない。

上司によって仕事の内容が変わり、上司によって時間の使い方が変わり、つまり上司によって人生の見える景色が変わる、、、

と思ったら、今年最もお世話になったのはこの人だと思うし、そんな人と飲めるせっかくの機会なのに、断る理由なんかないでしょお!

と。



ま、それ以外の判断軸が想像もつかない辺り、もう若くないんでしょうが。

こういう、自分を高める縁を、どんどん繋いでいきたいと思う。

今日の目標:分析(←わたしが他人に「差別化」できる分野)という分析をやりきる
=おおむね○

明日の目標:今やるべきことをスケジュールに落とし込む!
by tokyo100k | 2012-12-27 00:00

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k