人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女の「働く」は「暮らす」の中にある〜後編〜

女の「働く」は「暮らす」の中にある〜後編〜_a0106978_14473959.jpg
会社を辞めた後輩に会った。

辞めて2週間近く経つが、会う人会う人、「艶っぽくなった!」と驚くらしい。


心当たりを聞くと、

「ちゃんと寝て、ちゃんと食べてます!」

って、まるで小学生のようなコメント。


とはいえ、本当にそうなんだと思う。

激務から開放され、ストレスから開放され、ただそれだけで綺麗になる力が、女には備わっているのだ。


その日会った目的は、転職をどうしようかという相談だった。

侍みたいに頑張る人で、甘えたところがないだけに、

「ちゃんと寝て、ちゃんと食べ」、自分をちゃんと甘やかした上で、頑張れる仕事を選ぶのがいいと思った。


そしてどんどん綺麗になって、もっともっと幸せになってね★◎♪

って、純粋に思わす彼女は凄い。


相談されて気づきを得たのはこっち。

いつもどうもありがとう。

by tokyo100k | 2014-12-17 00:00

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k