人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜離宮と築地の春(季節を楽しむ)

陽気が春めいて来たこの頃、ちょっとばかり寒いからって、室内にいては勿体ない。

花は頼みもしないのに、季節になれば咲いて、人を楽しませてくれるのです。

浜離宮と築地の春(季節を楽しむ)_a0106978_23243835.jpg

花は郊外にしかないわけではなく、都心なら例えば、浜離宮の花畑とか。

一面の菜の花と不釣り合いなビル群が、逆に見どころだったりします。



同じく築地は波除稲荷で、今、見られるのがこちら。

浜離宮と築地の春(季節を楽しむ)_a0106978_23243961.jpg

不要になった雛人形を、お焚き上げ前にお披露目する、その名も「雛神事」というそうです(ちょっと怖い?)。

浜離宮と築地の春(季節を楽しむ)_a0106978_2324404.jpg

何はともあれ、間もなく春本番。

と共に、2015年も1/4が過ぎました。

予定通りになっていないことばかりではありますが、まぁ前向きに頑張りましょう。
by tokyo100k | 2015-03-22 00:00

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k