人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕の願い=劇的な変化

最近、スーパー小学生並みに忙しい。

月曜はヨガ。
火曜は日本語ボランティア。
水曜はハングルを習って、
木曜はアメリカ帰りの先輩に会い、
金曜はラジオに出演する(これは今週だけ)。

あ、平日の朝はジョギングもしてるわ。

で、土曜の朝はヨガに行って、昼は着付けを習い、夜は初めての人に会う。
日曜の夕方はサックスを習い、皇居ランをして、夜は勉強会へ。

平日は、そこそこ忙しいで有名な会社にいる。だからなかなか、本当に忙しい。


もう若くもない私が、こんなにするには若い頃の反省がある。

17歳の夏と21歳の夏、音楽と映画だけで過ごし、なんっっっにもしなかったという反省だ。


自由(暇)過ぎるとろくなことがない。

飽きるし、病むし、悪い男にも引っかかる。変化がないとこうなるのだ。

だからって忙しくしていたら、確かに疲れる。仕事も適当になる。


だけど、ぼーっと過ごしてゼロになるなら、100目指して50取りこぼすほうがマシ。

そして残る50が何か、それも分からないけどとにかく、今は小さな変化を積み重ねよう。

七夕の願い=劇的な変化_a0106978_2220612.jpg

ちなみに七夕の短冊に書いたのは、

「劇的な変化」。

ここまで変化してもなお、変化に渇望している。

★過去同日比


by tokyo100k | 2015-07-07 00:00

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k