人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古いカメラと旧古河庭園

母が遊びに来たので、北区は旧古河庭園に行ってきました(10月)。
古いカメラと旧古河庭園_a0106978_19551758.jpg
こちら、バラの名所で有名なところで、シーズン中のこの日はカメラマンさんでいっぱい。

最新のデジカメや、立派なレンズが並ぶ中、私は1980年産のフィルム一眼(ミノルタX-70)です。
古いカメラと旧古河庭園_a0106978_19545353.jpg
古いカメラと旧古河庭園_a0106978_19550349.jpg
古いものには、古いなりの価値がある。

ちょっと壊れているのもあって、妙な光が入ったり、デジカメではまず撮れない計算外の味わいが、逆に気に入っています。
古いカメラと旧古河庭園_a0106978_19544579.jpg
年末で「断捨離」した人は多いかもしれないけど、要らないものを捨てるのは、大切なものを残すため。

残したからには大切にする。

この精神も、気に入っています。

by tokyo100k | 2015-10-25 00:00 | 趣味

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k