人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が走れるようになった3つの理由

1.私が走れるようになった3つの理由

浅草界隈10キロジョギング。
昨日より少し、太っちまいましたのでね。

私が走れるようになった3つの理由_a0106978_01285819.jpeg

スカイツリーって夜見ると、切子グラスのようだよなー
とか、呟きながらスタスタ。

それにしても「走る」ということが、今や生活の一部になった。
これは、もっと前の方を走る、先輩たちの存在が大きい。

だって皆さん、


なんですもの。

恐らくはジョギングがもたらす、次の効用によるのではないかと。

1)身の丈が分かる
「今日の自分はこれしか走れないのか!」とか、
イヤでも自分の体力や筋力と向き合うことになるので、
それを超える無謀な目標とかを考えないようになる。
その一方で、今あるものを、最大限活かす方法を考えるようになる。

2)筋肉の使い方が分かる
途中で足が痛くなったりしたときに、
腹筋とか背筋とか、他に使える筋肉を探すようになる。
実はこの発想は、仕事とかでもそのまま使える。

3)自分の可能性をやたらに信じられる
浅草でも銀座でも新宿でも、結構走って行けたりする。
行動範囲は普通、交通網に縛られがちだけど、
自分の脚さえあれば、行きたいところに行けるんだ!
という妙な自信が湧いてくる。

というわけで、2016年残り半分は、つべこべ言わずに走ります。

2.ニュースにひとこと(7/18)
賛否あるみたいだけど、少なくともこういうファーストレディっていなかったよね。

本人が語れるぐらいなら、こんな事件起きてないって。
碑文谷は20代前半にいたので、複雑。。。

長時間労働=×なんじゃなくて、無理をするからダメなんだよね。

www私は半分ぐらいかなぁ。

「スーパーひたち」の車両を再利用とはw
昔、日立出身の友人と、静岡vs茨城どっちが偉いか戦ったのを思い出したわw

※「ニュースにひとこと」は、以下の理由で続けています




3.目標進捗
【健康】実績× 行動○
【家庭】実績○ 行動○
【仕事】実績× 行動○
【教養】実績× 行動○
【趣味】実績○ 行動○
【財産】実績○ 行動○

by tokyo100k | 2016-07-19 18:00 | 健康

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k