人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝が苦手だったのは、その素晴らしさを体験したことがなかったから。

朝_a0106978_03728100.jpg

平原の朝。闇に射す光。世界を照らす。全てが輝く。寝てなんかいられなかった。

朝を喜ぶ。そういう贅沢が、ある。

朝_a0106978_018536.gif
OTOFUKE, HOKKAIDO

朝_a0106978_0434832.jpg

滞在したのは、じゃが芋農場だった。

じゃが芋がどう作られ、どう流通し、自分の口に入るのか。北の大地の営みと、それを支える家族の姿。

「見る」の力は、凄い。普段触れることのない世界に触れ、「食べられる」ことの、ありがたさを感じる。

朝_a0106978_052797.jpg

昼は富良野と旭山動物園を周り、夕刻。どうしても丘に沈む夕陽が見たくて、いざ美瑛へと車を走らせた。

旭川を走る車中から、紅く染まった景色が見える。子供の頃、日曜日に家族で遊びに行った帰りの、何となく懐かしい感じ。

朝_a0106978_133531.jpg

結局、夕陽には間に合わなかった。

西の窓に貼りついていた顔を、東の窓に。

朝_a0106978_1112154.jpg

ぽっかりと、満月。

捨てる神あれば、拾う神あり、なのだ。
by tokyo100k | 2008-09-14 00:00

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k