人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20代最後の旅 -2日目-

20代最後の旅 -2日目-_a0106978_17723.jpg

2日目は早朝の春日大社から。

朝と雨が創る静かな境内は、なるほど、鹿さんの広告する通り。

20代最後の旅 -2日目-_a0106978_17790.jpg

昨日に続き、再び東大寺周辺を散策。

20代最後の旅 -2日目-_a0106978_17848.jpg

多くの人が「氷室神社」に入っていくのを見て、私も。。。

20代最後の旅 -2日目-_a0106978_171190.jpg

境内に桜が咲いていた。

ちょうど雨上がりだったため、光の粒は丸くなって。人も泣いたら、丸くなるっけ。そんなことを感じながら。

20代最後の旅 -2日目-_a0106978_171054.jpg

池を見れば、ああ、自由を守るはずの境界線が、自由を阻む境界線になっている。

と、とりとめのない考えは、仕事に悩んでいればこそ。そう、29歳は、悩んでいた。

20代最後の旅 -2日目-_a0106978_171169.jpg

東大寺からちょっと行ったところに、昔ながらの町並みを残す「ならまち」がある。

20代最後の旅 -2日目-_a0106978_171251.jpg

日本家屋は良い。

無駄がない。無駄に悩む隙がない。

20代最後の旅 -2日目-_a0106978_17561.jpg

奈良を後に、近鉄線で高の原へ。

奈良市神功1-17。昔住んでいた団地の番地。今回の目的は、そこを歩くことでもあった。

そして、歩いてみて。

小さな頃の私には、もっと、大きな道だった。大きくなって歩いてみたら、道が小さくなっていた。

成長って、してからやっと気づくんだ、と。

20代最後の旅 -2日目-_a0106978_171156.jpg

近鉄線は、京都へ。

20代最後の旅 -2日目-_a0106978_17135.jpg

南禅寺で桜を見て、

20代最後の旅 -2日目-_a0106978_171325.jpg

哲学の道経由、法然院。

20代最後の旅 -2日目-_a0106978_171330.jpg

世界を照らすきらきらの光が、今回の旅も成功だったと、教えてくれている気がする。

20代最後の旅 -2日目-_a0106978_17415.jpg

そう、旅はいつも教えてくれるんだ。

私はcolorfulに生きたいんだって、ことを。

20代最後の旅 -2日目-_a0106978_17564.jpg

夕暮れは旅の終わり。

「ぷらっとこだまプラン」に間に合わせるため、走って走って京都駅へ。

忙しかった。忙しかったけれど、いっぱい感じて、いっぱい実った、意味の大きい20代最後の旅だった。

20代最後の旅 -2日目-_a0106978_12572617.gif
NARA, NARA

by tokyo100k | 2009-03-20 00:00 | 趣味

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k